相模原どこ竹とんぼ会

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹伐り体験

<<   作成日時 : 2005/11/28 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像竹伐り体験
2005年11月27
相模原どこ竹とんぼ会 事務局 鮎川宜正

平成17年度竹刈り体験を虫害防止と乾燥期間の短縮のために、「相模原どこ竹とんぼ会」の皆さんで次のように行いました。

1. 日  時: 平成17年11月27日(日)   9時30分〜  
2. 集合場所 :  麻溝公民館ロビー  9時20分集合
3. 参 加 者: 丹後さん、、波多野さん、小山さん、高木さん、鮎川宜正
4. 竹の種類: モウソウ竹
5. 報告事項
 当日、麻溝公民館に集合、車4台にて竹林提供先の萩原さん宅に、晴天に恵まれ気温も平年より高めで絶好の竹刈り日和。
 萩原さんの竹林はモウソウ竹が殆どで、沢の傾斜した場所に立派な竹が立ち並び少し込み入っているかなという感じです。萩原さんは特別に竹林を使って何かをしていることもなく、あまり手入れもしていないとの事、立派な竹が密集して竹林に入ると薄暗く感じました。
参加の皆さん、それぞれに思い思いの竹を選び、協力しあって竹刈り体験を楽しみました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹伐り体験 相模原どこ竹とんぼ会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる